つくりたい験!

つくりたい 笑顔あふれる その未来

中国人女性と付き合うときに気を付けることは?@日中友好つくりたいけん♪①

一日二回目の更新です!(ブログ書くの楽しい…笑)

今まで数人の中国人女性と付き合った経験をみなさんとシェアします!

 

中国人女性と恋愛するときに気を付けることとは?

 f:id:kosumu14:20170729053951j:plain

いろんなサイトでこのような中国人に対する恋愛の記事を見ますが、僕は

 

中国人の中でカテゴリーを4つにわけるとすごくわかりやすいと思いました!

 

 1.北と南の二つにカテゴライズする。

中国は国土も広く、人も多種多様です。そこでなるべく分析しやすくするために、まず中国の北の出身か南の出身かでカテゴライズします。

 

一般的に北の男性は日本でいう九州男児のようなタイプが多く、北の女性は比較的男性に尽くしてくれる人が多いと言われます。

反対に南の男性は女性に尽くすタイプが多く、南の女性は必然的に強い女性が増えます。

 

2.沿岸部と内陸部で分ける。

ほかにも内陸部と沿岸部でも差があり、沿岸部は比較的に経済発展が進んでおり、オープンな女性が多いです。反対に内陸部は経済開発がまだあまり進んでおらず、保守的な女性が多いです。

 

ここで気を付けないといけない点は、強くて保守的な女性と付き合う場合です。かなり伝統的な考えを持っているので、結婚を意識した付き合いが必要になります。別れるときもある一定の覚悟が必要です。

 

逆に沿岸部の女性は日本の女性に近いです。ただし、上海など南の沿岸部の女性はとても強いのでそれを包み込む優しさは必須でしょう。そう考えると一番日本人男性の好みに合うのは沿岸部の北出身の女性かと思います。

 

保守的で尽くすタイプが好きな方北内陸部の女性と付き合うと比较好(中国語)だと思います^^