消えそうな熱い想いで書く

日々感じたことや考えてることを書いていきます! リフレッシュのためのブログですが、よかったら楽しんでください♪ コメントなどもらえるとうれしいです!仲良くしてくださいね^^

努力は難しい

難しい努力とは誰からも言われずにやる努力である。

難しい努力とは誰かと違った道を進むことである。

難しい努力とは自分を信じる努力である。

 

長期的に見て自分のやりたいことと、短期的に見て自分のやりたいことは違うことが多い。短期な自分のやりたいことを我慢しなければ、長期的なやりたいことはできない。ダイエットする人がおやつやお酒など自分が好きなものを我慢するように。

 

まず、目的を叶えるために大事なことは自分の規律を作り、それに従順であることである。

例えば、一日何時間勉強すると決めたらそれに従う。一般的に学校が規律を作ったり、会社が規律を作るが、それ以外の規律は自分で作らなければならない。

 

二つめに大事なことは集中することである。集中するために必要なことは意識的に集中する時間を作ることである。

 

三つ目に必要なことは孤立を避け、孤独に耐えることである。他人との繋がりを保持しながら、自分の時間を作ることが大事である。

 

この三つをきちんとこなすことで、人は目的を達成できるというのが僕の考えである。

 

しかし、これらを実行する努力はとても難しい。

これらをすることは自分の道を進むということである。

そして、それが出来なければ自分を信じることは難しい。