つくりたい験!

つくりたい 地方創生 その未来

Google AdSense登録できました!@みんなに見てももらうブログつくりたいけん♪①

Google AdSensea登録するための記事が結構出てるんですが、僕が登録するまでにやった内容と違う部分もあったのでそれを3つにまとめて書きます!

f:id:kosumu14:20170817083218j:plain

Google AdSense登録をするために必要な3つのこと

1.審査中はブログを毎日書く

 恥ずかしながら毎日書いてないです><むしろ審査に出してからあんまり更新しなくなりました笑

 

質の高いブログを書こうと思ったら、1時間くらいはかかるんですけど、なかなか材料がそろわず、質の低い記事を書くくらいなら、頻度は少なくても良い記事を書いたほうがいいと思ったからです。

 

プロで専門的にやろうと思っておらず、自分の好きなことを書きたいだけなので(できればみなさんの参考になる内容)自分のペースでできたらいいなと思っています。

2.写真は使わない

 写真バンバン使ってました笑 

 

ただし、著作権に違反してはいけないので、著作権フリーのものを使ったり、記事の引用は出典元をきちんと出したりしてました。

 

写真を使うと著作権に気を付けなければいけませんが、質の高い記事を書こうと思ったら、写真や記事の引用は必須だと思います。

著作権に気を付けて書きましょう!!

3.ほかのアフリエイト広告は貼ってはいけない

 僕は結構広告貼ってました!笑

コンテンツとして広告ってすごくいいんですよね!

 

もちろんそこから買ってもらうと収益になるんですが、ブログの内容をより分かりやすくする材料として使っています。買わなくても全然いいんです笑

 

まとめ

きちんとしたルールを守った上で、質の高いブログを書いておけば基本的に問題ないと思っています。

 

審査が終わるまでブログを始めて約一か月かかりましたが、毎日ブログを書いていたわけでなく、自分の発信したい内容+読者のためになるんではないかという内容を少しずつ書いてました!

 

ブログを書く大変さもこの一か月で感じており、それで広告収入が発生する仕組み作りはブロガーのやる気アップにつながり、だれも損しないWINWINな関係だと思っています。

 

これは個人的な意見ですが、ブログを続けるのはやはり大変なので、自分の好きなことを読者を意識して書いていくほうがいいと思います。

 

僕は情報を発信してみんなと共有したい性格なので、結構性に合ってるかなと思っています笑

 

これからも良いブログを書き続けて、多くの人に見てもらうブログを作りたいと思います!^^