つくりたい験!

つくりたい 笑顔あふれる その未来

女性が苦手を克服するための3つの秘訣!!

「なぜ女性が苦手になるのか?」

男性の方には女性が苦手という方も少なくないですよね!

僕も女性が苦手だなと思うことがよくあります><

 

何考えてるかわからないし、男とは違う生き物だなーとよく感じます。

 

女性が苦手になる原因は主に女性とのコミュニケーションの中でうまくいかなかったり、女性から裏切られたりするなど、女性に対して警戒しているトラウマから引きこされる場合が多いらしいです。

 

つまり、女性とのコミュニケーションスキルをあげればそれは解決されるのではないでしょうか?

 

「女性と恋愛すること」をゴールにこれから話していきます!

 

f:id:kosumu14:20171122183855j:plain

 最近は、恋愛に対してそもそも消極的になっていると言われ、草食系男子という言葉も流行りましたよね?

アンケートからも、現状、特に20代・30代男性の「恋人がいない」「告白をしたことがない」割合が他の年代に比べても多く、恋愛に消極的であることがわかります。

 

 f:id:kosumu14:20171122175825j:plain

 出典:https://news.infoseek.co.jp/article/adime_dime_167050/

データによると、交際経験のない男性が約30%もいます!

 

彼女がほしいと思わない人もいますが、もし、すごくかわいかったり、いい人に巡り合えて、告白されたら、付き合うんじゃないかと思ってます^^

 つまり、本当は彼女ほしい人が多いはず!人間も生き物なんで、そういった欲はあるはずだと思うんですよね!

 

そこでどうすれば「女性が苦手」を克服し、彼女を作ることができるのか考えてみました!

1.まずは外見から!

 コミュニケーションは外見と性格がすごーくかかわってきます。

 

外見も性格も生まれつき持っているものだから、変えようがないじゃないかというかもしれませんが、それが社会だとぼくは思います。そしてその中でいろんな工夫をして生き抜いていかなければなりません!

 

そのうえで、女性が苦手であまりコミュニケーションが取れない人は不利です。

戦と同じで、自分はどのような武器を持って、それをどのように活かすかを知るためには、実践の中で場数を踏んでいくしかありません。

実践経験がほかの人に比べて少ない場合は自分という価値をどのように活かすか、どのように高めるかを実践を通して知れないので、まずは外見に力を入れるしかありません。人の第一印象の9割は外見というデータもあり、見た目のコミュニケーションにおける影響はとても大きいです。

自分や場の雰囲気にあった身だしなみは始めの第一歩でとても大事なことだと思います。

f:id:kosumu14:20170729053951j:plain

2.どうすればいいの女性とうまくコミュニケーションがとれるのか?

女性とコミュニケーションをとる場をどうにかして作れる人は、積極的にコミュニティに参加したり、交友関係の広い男友達を作ったり、ネットアプリを利用したり、ガールズバーに行くなど、ありとあらゆる出会う方法を試してみればいいと思います。

 

その中で、女性の楽しませ方や自分の気が合う人、自分がどういう人に好かれて、どういう人に好かれないのか知ることができるのはコミュニケーションを円滑にするうえでとても大事です。

 

こうしていく中で、自分の活かし方や、高め方を理解し、どのような女性に対して、主に自分の価値を発揮できるのかを知ることができます。

 

自分の価値が相手に認められれば、自然と苦手意識はなくなるはずです。勉強と一緒で、どんなに勉強が苦手でも得意な分野はあるはずです。まずは得意な女性の分野を探すことが大事で、それによって苦手意識が薄れます。

 

私はギャルは苦手だけど、オタクの女の子は得意などです。そして、その過程で苦手な分野も努力次第では克服できるはずです。そして、自分の苦手なタイプとコミュニケーションしていくうちに、もしかしたら好きになる可能性も秘めています。f:id:kosumu14:20170729053522j:plain

3.具体的に女性とどのようにコミュニケーションをとるのか?

異性同士の会話では、特に距離感が大事で、相手の警戒心を解くか解かないかのキーポイントになります。

その距離感は人によっても違いますし、自分と相手の相性によっても違います。

 

遠すぎず、近すぎず、お互いがちょうどいい距離感を探る必要があるのです。ここで大事なのは無理して距離を詰めようとしすぎないことです。

 

自分が気持ち悪いなと思っている距離感は相手も気持ち悪いことが多く、自分が居心地がいいともっている距離感でも、相手にとっては近すぎる場合もあります。

 

相手の反応や態度を見ながら調節していくしかありません。過度に距離が遠すぎたり、近すぎたりしなければ、問題ないです。

 

もし、気になっている女性との距離を近づけたい場合は、短期的と長期的なスパンで近づける方法が2つあります。

 

短期的な場合は、相手が自分に関心を持っていたり、波長が合うことが大きなキーポイントになります。関心を持っている場合はお違い距離を詰めようと、調節していくので距離が詰まりやすいです。波長が合う場合は比較的スピーディーに距離が詰まっていくのではないでしょうか?

 

もしこのどちらも難しい場合は、いったんその人は無視して、その人の仲の良い男性か女性と仲良くなることが大事です。人間は自分の友達の友達に対しては警戒心が薄くなるものなので、間接的に距離が縮まります。無理して、直接その人との距離を詰める必要はありません。

 

長期的に距離を詰めていく場合は、さきほども言ったように、その人の友達と仲良くすることから始めること。同じ空間になるべくいる時間を作ること。人間は同じ空間に長くいるだけで距離が縮まっていくので、女性が苦手なかたは少しずつ距離を詰めていくのも得策です。

 

ここではトークテクニックなどは話しません。結局、トークテクニックは相手によって変わってくるし、自分の得意分野によっても変わってくるからです。強いて言うなら、相手のことを思いやることが大事だと思います。

 

僕は無理してトークテクニックを実践するより、自然体で接することが大事だと考えてるので、技術やテクニックは自分が女性とコミュニケーションをとりながら自然と身に着けたほうがいいと思います。少しくらいの知識はあってもいいかもしれませんが、それに頼るりすぎると、対応できない場面があるのであまりお勧めしません。

 

女性が苦手、だけど向き合おうと思ったとき、自分を助けてくるものはたくさんあります。それは友達だったり、自分の気持ちだったり、お金も助けてくれます。

いろんなものに頼ってもいいから、自分の好きな人と円滑にコミュニケーションができるように女性が苦手な自分を変えていくことが、将来の良い交際につながっていくのではないでしょうか?

9人遺体事件のニュースを見て感じたこと

「死にたい」って思ったとき、ぼくは誰かと話したいって思います。孤独で、だれかにやさしくされると落ちつくし、頼れる存在がほしいからです。

 

9人の遺体事件の被害者は本当に「死にたい」人たちではなかったことを加害者の方は供述しています。

「死にたい」とかんがえても、どうにかして今の苦しみから抜け出したいと思ってると感じました。

 

自分と同じような悩みがあって、苦しみを抱えるひととつながることはすごくうれしいことです。

被害者の方はだれかにつらさを分かってほしかったし、頼りたかったんだと思います。

 

でも身近な人にはそうすると嫌われそうだから、SNSで見知らぬ人を探して、同じようにつらい人と話して、分かってもらえることで安心するんだと思います。

 

そうして救われたい人が世の中にたくさんいて、その弱った心を少しだけ癒してくれるのは、やさしい異性なのかな?異性にはやさしくなれることってありますよね。

 

その優しさがあれば、世の中から少しだけ「孤独」がなくなるかもしれません。SNSでもそのつながりがその人にとって大事なこともあると思います。そしてそれが「生きる希望」にもなりうるんです。

 

弱いままでは人生は苦しいのか? 

ぼくは自分がそんなに強い人間じゃないことを知っています。中学不登校でしたし、他人が怖いと思うこともあります。よく逃げてました。

 

でも逃げるたびに大事なものを失うんですね。その時はその選択肢しか考えられなかったから、それを犠牲にしてでも、自分を守りたかったんです。

 

自分が元気になるとそのなくしたものの大きさにつらくなることもあります。

だから強くならなきゃいけないって思ったんです。

 

ニーチェが「悪とは弱さから生じるすべてのものだ」という名言を残しましたが、弱い自分にその言葉は響きました。

 

弱いからつらいんだと、気づいたからです。弱くても受け入れてくれる人がいたり、弱くても幸せなひとはいると思います。でも、ぼくには強さが自分のほしいものを得るために必要だと感じました。

 

世の中はあまりドラマのようにうまくできておらず、外見や身体、能力、お金はすごく大事です。やさしいさだけでは中々人から認めてもらえない。弱いままのやさしさは自分を苦しめる刃になると思いました。

 

だから外見にも気を使って、体も鍛えて、能力も高め、お金も稼げるようにがんばろうと思うようになりました。動機は不純かもしれませんが、それで生きやすくなると思っています。

それは相手を傷つけることではなく、自分を傷つけないための手段です。

 

そして、最後に自分の弱さやダメさを隠さないことが大事だと思います。自分は他人の目を気にしていいかっこばかりしていました。自分がきれいな人間であることを周りにつたえるために嘘をついていたんです。人が自分から離れていくのが怖かったからです。

 

世の中にはきれいに生きてきた人もたくさんいますからね!そういう人の中にはダメな人を受け入れられない人もいます。

 

自分の汚い部分やいやなところ、弱いところを全部見せるようになって、自分がよく見えるようになったし、失望しなくなりました。

 

今までは自分を周りに対して、高い位置に設定していたので、そのギャップに苦しんでいたんです。ありのままの自分でいることでそのギャップに苦しむことはなくなりました

 

そして、自分の悪いところや弱いところを少しずつ改善しようと思うようになりました。肩の力を抜いて、自分の好きなように生きることができるようになってきたんです。

 

そうすると、自分が今までしたいと思わなかったこともとりあえずやってみようと前向き考えれるようになりました。

 

自分に嘘をついてたから、自分も混乱していたんだと思います。それをなくしてあげると人生が少し楽になりました。

 

他人のことで苦しみすぎないで自分を生きることが今の僕にはすごく楽なことで、前より人生が楽しくなりました。

何か悩みがあったらいつでもぼくにメッセージください。いつでも大歓迎ですよ^^

 

 

 

 

Google AdSense登録できました!@みんなに見てもらうブログつくりたいけん♪①

Google AdSensea登録するための記事が結構出てるんですが、僕が登録するまでにやった内容と違う部分もあったのでそれを3つにまとめて書きます!

f:id:kosumu14:20170817083218j:plain

Google AdSense登録をするために必要な3つのこと

1.審査中はブログを毎日書く

 恥ずかしながら毎日書いてないです><むしろ審査に出してからあんまり更新しなくなりました笑

 

質の高いブログを書こうと思ったら、1時間くらいはかかるんですけど、なかなか材料がそろわず、質の低い記事を書くくらいなら、頻度は少なくても良い記事を書いたほうがいいと思ったからです。

 

プロで専門的にやろうと思っておらず、自分の好きなことを書きたいだけなので(できればみなさんの参考になる内容)自分のペースでできたらいいなと思っています。

2.写真は使わない

 写真バンバン使ってました笑 

 

ただし、著作権に違反してはいけないので、著作権フリーのものを使ったり、記事の引用は出典元をきちんと出したりしてました。

 

写真を使うと著作権に気を付けなければいけませんが、質の高い記事を書こうと思ったら、写真や記事の引用は必須だと思います。

著作権に気を付けて書きましょう!!

3.ほかのアフリエイト広告は貼ってはいけない

 僕は結構広告貼ってました!笑

コンテンツとして広告ってすごくいいんですよね!

 

もちろんそこから買ってもらうと収益になるんですが、ブログの内容をより分かりやすくする材料として使っています。買わなくても全然いいんです笑

 

まとめ

きちんとしたルールを守った上で、質の高いブログを書いておけば基本的に問題ないと思っています。

 

審査が終わるまでブログを始めて約一か月かかりましたが、毎日ブログを書いていたわけでなく、自分の発信したい内容+読者のためになるんではないかという内容を少しずつ書いてました!

 

ブログを書く大変さもこの一か月で感じており、それで広告収入が発生する仕組み作りはブロガーのやる気アップにつながり、だれも損しないWINWINな関係だと思っています。

 

これは個人的な意見ですが、ブログを続けるのはやはり大変なので、自分の好きなことを読者を意識して書いていくほうがいいと思います。

 

僕は情報を発信してみんなと共有したい性格なので、結構性に合ってるかなと思っています笑

 

これからも良いブログを書き続けて、多くの人に見てもらうブログを作りたいと思います!^^

日中企業交流会参加してきました!PART1@ビジネスで活気のある地方つくりたいけん♪①

ひさしぶりの更新です!

最近忙しすぎました><

これから週三回四回はなるべく更新したいと思います。

 

日中企業交流会では主に大分県上海ビジネス交流について話し合われました。

地方と中国との連携は地方創生にはかかせないワードかなと思います。

 

観光貿易プラットフォームについて主に話されましたが、今日は観光について記事を書きます。

f:id:kosumu14:20170809012307j:plain

1.旅行業でより多くの中国人を地方に誘致するには?

 中国人が訪れる人気観光都市は東京、大阪、京都、北海道などです。もちろんほかにもたくさん人気がある観光地域はあるのですが、突出してるのがこの4つでしょう。

 

 地方にもたくさん観光都市がありますよね?

なぜ中国人観光客がほかの都市に比べこんなにも少ないのか?

その理由は3つあると考えてます。

 

1)交通の便が悪い。

外国人にとって交通の便が悪いのは致命的です。

日本語が分からないうえに初めての土地なので、どのように目的地に行けばいいのかわかる外国人向けのサービスをより充実させる必要があります。

英語や中国語、韓国語などでのパンフレットや道案内はもちろんのこと、ガイドやツアー、翻訳サービスを充実させることで、安心して旅行できる環境を整えことが大事です。

 

2)宣伝があまりできていない。

外国に対する地方のPRがあまりできてないのが現状です。

どんなにいい商品でも知らなければ買わないのと同じように、知らなければ行きたいと思いません。

 

具体的な広報の方法案として、テレビ局にお願いしたり、ネット広告を使うなどありますが、それだと莫大な資金が必要となります。そのうえで実際それに見合っただけの費用対効果があるかといえば、そうとはかぎりません。

 

まず初めに必要なことは外国人のニーズに合わせた観光の目玉をわかりやすく、ブランディングすること

 

そのうえで、YOUTUBERや中国のネット生放送配信(YY)、Twitterなどメディアを利用して、有名な人たちにPRをしてもらうことが必要だと考えます。もちろん宣伝費用は掛かりますが、若者向けのPRとしては抜群の効果があります。

これで有名になれば、向こうから取材がある可能性は高まりますし、もちろんこちらからも知り合いのテレビ局の方に進言すれば、その可能性はさらに高まります。

このような方法でアピールをすることでさらに地方の良いところを認知してもらい、多くの観光客を誘致することにつながるはずです。

 

3)地方の観光目玉がニーズに外国人文化に合っていない。

建築物や景色などを観光の目玉にしているところはそのままでいいと思いますが、別府市などは温泉を売りにしているので、外国人に受け入れにくい点が一つだけあります。

その理由として多くの国では、裸でお風呂に入る習慣がなく、水着を来た混浴風呂が多いことが挙げられます。

水着でお風呂にはいれる場所が別府には少ないので、外国人向けの水着混浴風呂をPRすることで、より外国人客を温泉地に誘致することが可能になります。

 

今回別府市が企画した湯園地に多くの外国人観光客が訪れました。この成功の理由として、今までにない画期的なアイデアに加え、ネットの拡散や海外での宣伝活動などのPRで認知されたこと、水着を着用の温泉という要素があったこと、外国語に堪能なスタッフと外国語の豊富な案内になっていたことが挙げられると思います。

 

 

 

 

これを見ればだれでもVALUがわかる!@VALUで活気のある地方つくりたいけん

こんにちは!昨日は別府市で行われた勉強会に参加してきました!

 

遠いところは愛知から来る人たちもいて、すごい盛況でした!少しでも大分を盛り上げれたらうれしいです^^

 

f:id:kosumu14:20170803132909p:plain

 

 

さて、今日はぼくなりにまとめた、勉強会で学んだVALUとはいったいどういうものか?をここでみなさんとシェアしたいと思います^^

 

 

 1)VALUとは?

VALUは、だれでも、会社の株式に見立てたを発行できるサービスです。カンタンに発行して、好きな価格をつけて、他の人と売り買いすることができます。

                             VALU公式サイトより

 株式と同じように、自分や他の人のVALUの価値が上がったり下がったりするので、それを見極めて売買したり、価値が下がらない努力をすることが魅力の一つです。

 

  ※このときに仮想通貨であるBITコインを使いますが、他のひとが自分のVALUを買った場合BITコインが自分の収益になるので、それを使って他の人のVALUを買うことができます。

自分でBITコインを買ったり、BITコインを現金化したりするためには、BITコインフライヤーなどに登録する必要があります!

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

 

 2)VALUの登録の仕方

 まず下のVALUのサイトに行き、FacebookのIDを使って登録します。

valu.is

 

 この際自分の価値がfacebook,twitter,instagramなどのSNSのフォロワー数で決まるのでそれが少なすぎる人はある程度人数を増やしてから遊ぶのがベストだと思います。

 

2月頃から株式を分割するサービスができるそうですが、それまでは自分の発行したVALUは増やせないので、できれば1000VALU以上から発行するのがよさそうです。

 

審査が1週間ほどあり、それが通れば晴れてVALUで遊ぶことができます!

 

 3)VALUの売り方

 自分のVALUが売れるとその日に売った値の0.75~1.5倍までの価格で売ることができます。お金が入るからといって一度にたくさんの株を売るのはあまりよくありません。

 

 一つ目の理由は自分のVALUの価値が適正価格であるかどうかわからないからです。本当は1000円で売れるVALUを200円で売ると800円の損になります。

自分の適性価格を見極めるまでは大量に売らないほうがいいでしょう。

 

かといって、VALU1つずつ売るのもこの人は値段を上げようとしているんだと思われてあまりよくないです。1000VALU持っている人は最初は5個から10個くらい売るのがいいと思ってます。

 

※もともとの発行数が100VALUしかない人価値が上がるまでは1個ずつ売ったほうがいいです!自分の発行数に合わせた戦略が必要ですね^^

 

そして自分のVALUを高く上げすぎると、無名の方は売れなくなるので気を付けてください。購入者に最近VALUが売れてないないと判断されると自分のVALUが売られるリスクが高くなるからです。

自分のVALUを自分で買うという裏ワザがVALUでは可能ですが1%の手数料はかかります。

 

二つ目の理由は一度に大量のVALUが売りに出されると自分のVALUの価値が大暴落するからです。自分のVALUの価値をコントロールするためにもある程度は保有しておいた方がいいと思います。

 

ただし、有名な人に大量に保有してもらうのは一つの信用になるので、その場合は惜しまずバランスを考えて大量に売る戦略もありだと思います!

 

3)優待の出し方

 株主優待のことを皆さんご存知ですか?

株主優待(かぶぬしゆうたい)は、株式会社が一定数以上の自社の株式を権利確定日に保有していた株主に与える優待制度のこと。

                               wikipediaより

 これと同じような優待がVALUの中でもあります。これは任意で行うのですが、自分のVALUの価値を高めたり、相手のVALUを買う際の判断材料になるので大事です。

 

 この際に気を付けないといけないことが、VALUを保有する人にプレゼントするなどの優待です。

 

VALUを買った人は、VALUを発行した本人を通さずにそのVALUを他の人に売ることができます。

すると、VALUが他の人に譲渡されるたびに発行者はプレゼント優待を実行しなくてはいけません。

 

それよりはVALUの保有者は勉強会などのグループに入ることができるや拡散しますなど、保有者に権利を与える優待や、割引や優先的に購入できるなど、自分のビジネスに関連付けた優待がお勧めです。

 

優待は自分にできることを考えるいい機会になりますし、自分のビジネスや特技と関連付ければ相乗効果になると思います!

  

4)多くの企業家、学生たちなどとの出会える

VALUの勉強会やメッセージのやりとりはは多くの人と出会えるきっかけになります!

 

そこでできたつながりはビジネス的な人脈を広げる場になること実感としてありますし、素敵な方に出会うきっかけにもなります。

 

今回の勉強会に参加して交流すしていく中で、VALU以外も学ぶことがたくさんありました。それらはこれからの自分のビジネスに生かしたり何かビジネスを一緒にできる機会になったりすると思います!

 

僕の強みは今やっている貿易業だったり、中国での人脈だったりするので自分のできることでなにかサポートできたらいいなと思います^^

 

 

 

今回の勉強会は人柄の良い人やバイタリティーにあふれた人、ヒッチハイクで愛知から大分まで来たツワモノなど、面白い方々と出会えてすごく充実してました!!

 

プライベートでも飲めたらいいなと思います笑

 

定期的に勉強会は開かれる予定ですので参加したい方はぜひ連絡してください!

 

 

もしよかったら8月8日からしか売買はできませんけど、ウォッチリストに登録してください^^

valu.is

 

 

 

 

桃太郎でVALUを読み解く!@VALUで活気のある地方つくりたいけん♪③

やっと今日から僕のVALUの取引が開始!!...と思ったら

 

8月7日まで取引できないんですね…笑

 

でもウォッチングリストの数は一気に増えました!!

 

これからもっと増えていったらいいな^^

 

さて今日のブログは自信作です笑

 

「保存版」金儲けのためじゃない!?桃太郎からVALUを徹底解析!一話〜三話まで一挙公開!

 

f:id:kosumu14:20170802170613g:plain

 

第一話 VALUは人と人が出会うきっかけになる。

VALUの売買は桃太郎で例えるなら、「きび団子あげるから、一緒に鬼退治に行こうよ!」という感覚かもしれません! 

 

 

桃太郎は3つしかない大事なきび団子を鋭い観察眼で犬、さる、きじに与えました。鬼を退治するために必要な要素を犬たちが持っていると判断したからです。

 

VALUを買うときも同じで、自分の目標目的を達成するために、その人の人柄や能力、将来性、個性、特技を見ます。そして、自分の力になってくれると判断したVALUをBITコインという名のきび団子で買います!

 

 これは桃太郎がきび団子によって犬、さる、きじを買収したということなのでしょうか?

 

答えはNOです。なぜなら、きび団子という対価では命を懸けて鬼と戦うことなど到底できないからです。

 

ではなぜ、犬たちは桃太郎について行ったのか?

 

僕は犬たちが桃太郎を気に入り、鬼退治という目標に対して、力になりたいと思ったからではないからではないかと思っています。

 

これはVALUを売る行為に似ています。

自分の気に入った人、力になりたいと思った人にVALUをするうえで売ることが大事な要素になるからです。

 

第二話 VALUを売るときのリスクとその対策

VALUは誰にでも売ればいいというものではありません。

 

なぜならVALUを売る際にはいくつかのリスクが発生するからです。

 

 

「もし鬼が島に行く直前に桃太郎がほかの人に犬たちを譲渡したらどうなるでしょう?」

 

鬼退治できないどころか、犬たちはその人のために労力を割かなければならず、価値も下がります。

 

 

VALUで売るときに気を付けなければならない3つのこと。

1.VALUを買った人がそのVALUをほかの人に売った場合、ともに目標や目的が達成できなくなる。

2.買った本人でなくてもVALUを持っている人に優待(労力を提供)しなければならない。

3.VALUを大量に売られた場合、その人のVALUの価値が下がる。

 

 

このリスクを軽減するためには売買する人たち同士が信頼関係を築かなければなりません。

 

ほかにも売るVALUの量を信頼度に合わせて調整したり、優待をだれが使っても問題ないものにするなどがあります。

 

 

第三話 VALUでつながり、宝を得る

 

きび団子はあくまで桃太郎たちが出会うきっかけであり、そのあとの桃太郎たちの強い絆は本人たちが築いたものです。

 

VALUの売買もその人たちがつながるきっかけづくりであり、その人たちとともに大きな目的や目標に到達することが一番根底にあるものだと思っています。

 

その根底にあるのが自分の夢なのか、社会貢献なのか、お金儲けなのか、その人とつながりたいのかは人それぞれですが、VALUをきっかけに互いに助け合える関係を築けるきっかけになるのは間違いないと思います。

 

VALUの売買の中で人とつながれることが最大のメリットです。そして、VALUを売買する中で自分たちの価値を証明するためにお互いが高めあい助け合うこと互いを信頼することが重要だと思います。

 

そして、桃太郎と同じように目標や目的を達成したら、それで得た宝をたくさんの人に還元できたらめでたしめでたしですね!

 

 

さて、みなさんも僕と一緒に鬼退治に行きましょう!!笑

 

valu.is

 

抹茶と甘いものの組み合わせ最強説@お題で活気のある地方つくりたいけん♪

f:id:kosumu14:20170731114744j:plain

今週のお題「好きなアイス」

 

はてなブログは毎週お題がでるのでそれと地方創生関連させてみようという試みです♪

 

けっしてネタ切れなわけではありません!!笑

 

今日僕は「抹茶と甘いものの組み合わせ最強説」を抹茶アイスのおいしさと共に唱えたいと思います。そしてその抹茶の中でも「八女茶」がすばらしいことを推奨します!

 

1.抹茶アイスがおいしい理由

 

 甘い +うまみ+苦みのバランスがすばらしい!

下の味覚センサーレオの分析結果を見ても分かるように、抹茶が加わることで絶妙に甘さを抑え、味の深みを出しています。

maccha_chart

              出典:http://aissy.co.jp/ajihakase/blog/archives/10445

 

また、男性は甘いものが苦手な傾向にあります。日本人男性は女性よりも、味を感じ取る舌にある味蕾(みらい)という組織の数が多く、大量の甘いものを食べると甘ったるく感じます。つまり、抹茶アイスは女性はもちろんのこと、男性にとっても最適なアイスとなるわけです。

 

2.八女茶の由来と特徴

  • 八女茶の由来:お茶の原産地は中国雲南省といわれ、日本へは唐の時代に中国より仏教修行の僧侶たちによって伝わりました。
  • 八女茶の特徴:二番茶まで摘採して三番茶を摘採しないことで、高品質を保つことができる。また、出来上がったお茶を急須で淹れるとグリーンになり、「あまくてコクがあり旨みの強い美味しいお茶」を味わえる。
  • 八女茶の高級玉露玉露の被覆は化学繊維で織ったネットが多くなっていますが、八女の伝統本玉露は昔ながらの稲わらを使用して被覆を行っており、全国茶品評会で10年連続で農林水産大臣産地賞を獲得

                  参照:http://www.fukuoka-yamecha.jp/whats/

3.最高の八女茶アイス

 

八女茶アイスが気になったかたは実際に八女茶アイスを食べるか、八女に遊びに行きましょう!

www.city.yame.fukuoka.jp

 

 こちらの八女茶アイスが絶品です!!

ice-kuriyama.com